人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピーチのテーマ

会社の研修でスピーチをしなければならないんだけど
そのテーマが

「地球が滅亡するとして、最後の一日になにをするか」

というものだった

最初に聞いたときは
「はっ くだらね」

って思ったけど
よくよく考えてみたら
なかなかどうして
とても哲学的なテーマであるな とおもった


「地球が滅亡するとして、あなたは最後の一日になにをしますか?」

次の日には全てがなくなる
なら 今日はなんのためにあるのか
人生はなんのためにあるのか
幸せとはどこにあるものなのか

なんのために生きているのか


こんなことを考えるのやめて もう大分経つ



多分 最後の一日は 
大量にたばこを吸って
お酒を飲みながら
人生を振り返ってるんだろうと思う

僕は 「過去」のために生きているのかもしれない
by makitohigo | 2008-04-17 22:19 | いろいろおもうこと