人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離筑

つくばをそろそろ離れるときがきた

ここに住み付いて5年

気がついたら
つくばが人生でもっとも長く居ついた場所になった

正確には今の実家があるところには8年住んでいたが
環境が小、中、高でそれぞれ変わってきたし
高校時代はほとんど地元にはいなかった

そういう意味で
5年間 同じ土地、同じ環境、同じ人間関係の中にいた
つくばが人生で最も長く居ついた「場所」ということになる

といっても 一定した5年間だったわけでもない


振り返れば 一年一年違う時間を過ごしてきた と思うに至る

その中で
人間関係も変わっていった

様々な人と触れ合い そして離れていった
距離が近づけば離れ 離れれば近づいた

そんな中でバランスをとることは難しく
いくつもの過ちを犯してきた

結局のところ 皆と一定の距離を保つことは不可能だった

近づけば 離れ 離れれば 近づく

どうやらそういうものらしい



なにわともあれ


この土地を離れれば 必然的に様々な人との距離は離れてしまうだろう


しかし
できることなら
できる限り
その離れゆく距離を少しでもとどめておきたい


今はそう思う
by makitohigo | 2008-03-28 01:33 | いろいろおもうこと