人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こうして僕はここにいる

こうして僕はここにいる


もう少しロマンチックな場所ならよかったんだけど




22年間蓄積してきた「人生」の結果なんだろう
22年間の間に決定してきた大小様々な選択肢の結果

俺は今大学構内のきたならしい池の前に座っているんだろう

進路を決めた決断から昼飯にトンカツを食べた決断まで

全ての選択が今自分をここに導いているのだろう



せめてもう少しロマンチックな場所だったらよかったのにね



特に星が綺麗なわけでもなく
月が出てるわけでもない
中途半端な電灯があって
ウシガエルの自己顕示的な鳴き声が辺りに響きわたってる

ロマンチックとは言い難いが
贅沢も言えない
これが自分のできる精一杯だ

貧乏でもなければ金持ちでもない
1億中産階級のうちの一人で
何不自由ない反面
特に刺激もない

自由を望む歌を歌っても
虚しく響きわたる

そんな普通な存在だ


でも数多くの小さな選択の結果
今ここにいる

見慣れたきたならしい池の前で
自分の非力さを嘆いているのだ
by makitohigo | 2007-07-16 03:28 | いろいろおもうこと