人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢幻

僕はたまに思うことがあるんだ
この人生が全部悪い夢なんじゃないかって


たまに思うんだ
俺が主人公の舞台なんじゃないかって


ごくたまに思うんだ
地球は自分の為に回ってるんじゃないかって
キリンさんの首が長いのは自分の為なんじゃないかって


でも どうやら 違うみたいなんだよね

残念ながら


地球は思い通りには回ってくれないし
夢は決して醒めてくれない

でも結局のところどうでもいいのだ
この人生が夢だろうが幻だろうが
生きるに当たって差し当たり問題はない


重要なことは何も変わらない


夢だろうと幻だろうと
キリンさんの首が長いのが自分の為だろうと

考えなければならないこと
やらねばならないことは
何一つ変わらないんだ

でも

それでもたまに思ってしまうことがあるんだ


世の中が思い通りになったらいいのに


なんて




久々にこういう事書いてみたいと思ったから
書いてみた
by makitohigo | 2007-06-04 10:32 | 「生きる」ということ