人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錯覚

仕事をしていると、どうしても錯覚しまうことがある

仕事ができるできないが唯一の価値になってくる
あいつはできない
あの上司は全然分かってない
やる気がない、周りが見えてないとか
それが全てになる

でも、それは間違っている
みんなそれぞれの人生があり
みんな必死に生きているのだ

いろんな形のアプローチがあるだけで
色んな価値観があるだけで

みんな頭をかかえて、悩んだり
思わず怒鳴ってしまったり
言いたいことが言葉にならなかったり
自分の殻に閉じこもったり

ぶつかったり
逃げたり
まっすぐ進んでみたり
遠回りしてみたり

こんなままじゃだめだってもがいてる人もいれば
とにかく今の自分を守ろうとしている人もいる

そこに正しさなんてないし
正解も不正解もないはずなのだ

だから尊重しなければならない
我々は常に他者の生き様を、悩みを、決断を
尊重しなければならないのだ


あまりに立ち止まって考える時間がなくて
とにかく、今を必死に生きていると
どうしても忘れてしまう
こんなあたりまえのことを

by makitohigo | 2017-05-01 01:36 | 「生きる」ということ