そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろおもうこと

寝なきゃいけないし
眠い めっちゃ眠い

でも 寝たくない

そういうときってあるよね

最近、色々考える事がある
主に妄想だけど
これほど妄想が膨らむんだったら
小説でも書いてしまおうかと思うけど

一方で、別に自分の妄想が特別なものではなく
誰しも、わりかし妄想はしていて
結局は、それを面白く書けるか、表現できるか
というところが問題なのであって
自分が妄想している事が一切正当化されないという事は
わかっている 大分前から分かっている


話がそれた


大阪にきて、色々考える事がある
そういう意味では良い転機だったのかもしれない

たまに、小学校の頃とかを思い出す
家族のこととかも考える
なんでこうなったのか という事も考える

自分が歪んでいる事も考える

まあ、でも明日には全部忘れて
また、自信満々な自分がいるのだ
すごいよね めげないよね

その自信の源が知りたいよ
[PR]
by makitohigo | 2011-07-31 03:57 | いろいろおもうこと

居酒屋

居酒屋をみつけた

いつもガラガラで、カウンターがある
一人で入るには最適な環境だ

今日も行った 3回目だ

ビール2杯の後に日本酒を2号
これだけで、十分フラフラするくらい酔っぱらえるから
自分は経済的だ

ずっとiPhoneでまとめサイト見ながら
がぶがぶお酒を飲む

東京ではアキバーでよくやってたけど
こっちでも、こういう事ができる場所を見つけられてよかった


とはいえ
正直、やっぱり寂しさは隠し切れないのである
[PR]
by makitohigo | 2011-07-30 01:13 | 日記的なもの

自己矛盾

もう一度、今日という日を繰り返したとしても
おそらく、私はまったく同じ選択肢をとると思う

そういう意味では、全く後悔できる事ではない


では、その選択肢が正解だったかと問われれば
胸を張って、「間違っている筈がない」
と答えることはできない


矛盾している


このどうしようもない矛盾を解きあぐねて、しばらく経つが
未だに折り合いというものが付けられずにいる


結局のところ、何がしたいのかが
未だに分からないのである
[PR]
by makitohigo | 2011-07-25 00:33 | いろいろおもうこと

転勤後のはなし

お久しぶりです

やっと落ち着いてきたというか
やっと、部屋に電灯がつき(昨日)
やっと、おおかたのダンボールが片付き(今日)
やっと、ネットがつながり(さっき)

やっといわゆる一般的な生活を送れるようになりました

先週の土日は東京にいたしね


さて

ネットが繋がっていないせいか
ここ数週間はよく本を読んだ
つっても、土日だけだけれども

喫茶店やファミレスを転々としながら小説を読む、
というのは前々からたまにやってはいたんだけど

喫茶店がどこにあるか分からず
おかげで毎日結構な距離を歩いたけど
いくつかお気に入りの喫茶店は見つけることができ満足はしている

まだまだ どうなることやら といった状態ですが
今後ともがんばろうと思います
[PR]
by makitohigo | 2011-07-18 23:58 | 日記的なもの