そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

貧困

朝生が貧困問題を取り上げている

んー
色々思うところはあるが

結論としては
ある程度裕福な私が言えることは何もない

ただし、納得はいかない
[PR]
by makitohigo | 2009-06-27 03:14 | 社会とか政治とか経済について

腹との対話

小奇麗な部屋に
小奇麗な机と
小奇麗なベッド
そして小奇麗な本棚が一つ

少し大きめなスピーカーから
小粋なJAZZが流れ

そこで
ウィスキーの中のロックを
カランカラン言わせながら
分厚い小説を読む

そんな生活に憧れながら



私の部屋はほどんどゴミ箱で
机の上にはビールとコーヒーの缶が転がり
ベッドの上の布団はせんべいとかいうレベルではなく
本棚のほとんどは漫画に占領されつつある

そして 腹が出てきた



腹との対話という概念がある
腹との対話とは
腹と会話することである

ビール腹の私の腹は
とにかく態度がでかい

かつては、それなりの腹だった
常識があった 理性があった 思いやりがあった


今のわたくしの腹は
ただただ傲慢で 傍若無人で 我儘で

ほとほと疲れてしまうのだ
[PR]
by makitohigo | 2009-06-22 23:52 | いろいろおもうこと

現状維持

Keeping Status Quo is the best policy
(現状維持が最良の政策である)

わたくし
変革を外部から強く要求されない限り
現状維持を保とうとする性質があります

ディベートでもずっとNegativeだったしね



色んな意味で
そろそろ能動的に
変革を目指す必要があるのかな



思う次第です


思うだけなら
誰でもできます
[PR]
by makitohigo | 2009-06-18 00:10 | 将来とかについて

幸せってなに(笑)

幸せ って なんだろ


なんて稚拙なことを
本気で考えてしまうこともある
そんなこともあるのだ

お金? 生き甲斐? やすらぎ? 愛?

なんだろうね
結局もぐら叩きの様相を呈するこの人生
なにがしたいのかなんて
これっぽっちも分かりはしない

一瞬一瞬に幸せを感じられることが
幸せなんだろうな
継続性はまあないんだろうな

なんて 思いながらも
継続的持続的な幸せタイムを求めてしまう



ああ こんな面倒くさい自分は久しぶりだぜ
[PR]
by makitohigo | 2009-06-15 23:14 | いろいろおもうこと

理想と現実

大前提として
大切なのは
どうあるか より
どうありたいか

だと思う
その理想に向けて
現実に対して常に闘争をすること

そうありたい

できるできないは別にして
[PR]
by makitohigo | 2009-06-03 23:57 | 「生きる」ということ

出て来いコノヤロウ

難しい というのが口癖になってきている

世界はなんでこんな面倒くさいんでしょうか
私はなんでこんな面倒くさいんでしょうか

ちきしょう

納得がいかない

みんながハッピーになって
なにがいけないんだ

なんで
なんで世界はそうできていないんだ

なんで


どうしても納得がいかない
誰だよ こんなもん作ったのは

まじで責任者出て来い
コノヤロウ
[PR]
by makitohigo | 2009-06-01 00:28 | いろいろおもうこと