そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

知的財産

中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念

来たね
これ強行されたら、のむしかないでしょ
今、まともに生きてるマーケットは中国くらいなのだから
背に腹は代えられないとはこのことだね


知的財産という概念は確かに先進国家にとっては
当然守られるべき権利と認識されるだろうけど

途上国にとっては、先進国家がしがみついて離そうとしない
既得権益と認識されるだろうね

途上国的な視点から考えると
知的財産を開示されないと
結局、一生途上国は「周辺国家」の呪縛から逃げられない
ということになる

もう途上国ががんばって追いつけるような差ではなくなっているのだ

その点を考慮に入れて
どこかに落としどころを見つけないと
相互理解ができず
大きな問題に発展しかねない気がする

それこそ 戦争とか そういう問題に


さすがに考えすぎかな
[PR]
by makitohigo | 2009-04-25 23:09 | 社会とか政治とか経済について

ピーターパン症候群

安心な僕らは旅に出ようぜ
思いっきり泣いたり笑ったりしようぜ



僕は世間でいう「大人」
なんかにはなりたくない

思いっきり笑ったり泣いたり
バカやったり

歳をとったからって
やっちゃいけない事なんかじゃないと思う

大人ぶって どうなる

諦めたくないし
忘れたくない

思うに


「大人」ぶってる人ほど
本質は我儘で傲慢でひとりよがりで
本当の痛みから逃げている

最近、自分も段々そうなってしまっているように感じる


なんて
んー ピーターパン症候群かな おれ
[PR]
by makitohigo | 2009-04-21 23:57 | いろいろおもうこと

SGAP

うーん

ここまで来ると
もう意地だよね
誇りすらあるぜ

安牌としての


ただ
そんじょそこらの安牌と一緒にしてくれるなよ

西とか北とか
そんなレベルじゃないぜ

三人麻雀の一萬か九萬

いや違うな
まだ足りない そうだな
麻雀牌に間違えて紛れ込んでしまった
ドラえもんドンジャラの

タケコプター牌だ




パラダイムを超えた存在

超(スーパー)安牌・・・

いや  SGAP(スーパーグレート安牌)だ


確かに
言葉どおり役立たずかもしれない

だけど
だからこそ持ちうる絶対的な安心感

究極の役立たずだからこその
究極の安牌となり
果ては役に立たないということが
役割になるという  パラドクス


人は 私を失望を持って迎えるだろう
だけど 私は人を傷つけることはない
その意味を知る者は
私を安心感を持って迎えてくれるだろう

そして ここぞということきに 捨てるのである
[PR]
by makitohigo | 2009-04-19 03:42 | 「生きる」ということ

問題

現実を受け入れるのと
理想を追求する
バランスが
とても大切なんだと思う

まあ そりゃ そうか


最近はどっちかというと
前者が多い気もする

これは問題だ
[PR]
by makitohigo | 2009-04-07 22:05 | いろいろおもうこと