そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

切っ掛け

バスケのリングの直径は
バスケボールの直径の2倍ほどもある

面白いもので
それを知ってから
突然シュートが入るようになった

高校時代の話だ




世の中万事そんなものなのだろう
と 思う

要は心の持ちよう


だったら
自分次第かと問われれば
そうではないと答える

人は簡単に自分の気持を変えられるものではない

切っ掛けが必要なのである
自分がバスケのリングの大きさを
知ったように

そして正直
そのような切っ掛けは自分でどうこうできるものと言うより
ある日突然向こうからやって来るもの
だと思ってる


自分は今まで
良い切っ掛けを沢山貰ってきた
と思う
主に人から

ラッキーボーイだ


だから待てる
いつか 切っ掛けがやってくるのだ と

それまでは 我慢なのだろうと
[PR]
by makitohigo | 2009-03-24 21:39 | 「生きる」ということ

ひも

この世界を

すべてひっくるめて
ミクロからマクロまで
まるっきり表現する言葉として
もっとも適しているものは

「めんどくさい」

だと個人的には思う


もうどうしようもなく
からみあいまくっている
とてつもなく長い一本のひもを
地道に少しずつほどいていく

いくらなんでも
ここまでからませたやつらが悪いんじゃないか
とか思いながら

それでも諦めず地道にほどいていく


で 後になって気がつくんだ
余計からませてしまったことを

そしてそれを 黙って次の世代に渡してしまうのだ
[PR]
by makitohigo | 2009-03-01 10:38 | いろいろおもうこと