そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実家

久しぶりの実家

変わったところと言えば
とうちゃんのパソコンがさらにハイスペックになってたとこくらいかな


親父の影響でメーカーを志望していることを告げると
「やめとけえ」とか言いながら妙に上機嫌になった

大学はかあちゃんの意向にそったわけだし
これでバランスがとれるんじゃないかと思う

ってことでしきりにかあちゃんが薦めるコンサルは
やっぱり受けないことにした


そういえば
文転するって言ったとき
かあちゃんはうれしそうで
とうちゃんは悲しそうだったな


今度はかあちゃんが少し残念そうだった

ま 仕方ないよね
[PR]
by makitohigo | 2007-03-27 20:43 | 将来とかについて

終わってみて

寂しいって感覚は分からないけど

追いコン終わってしばらくしてみて
喪失感ってのは感じる

けっこう苦労した追いコンが終わったからなのか
みんなが卒業しちゃったからなのか

どっちか分からないし
どっちでもいい

感情に名前をつけたり原因をつけたりすることに
これっぽっちの意味もないし
それはときに危険な行為になりかねない

ただ
追いコン終わったら就活できると思ってたのに
逆に手がつかなくなってしまったことは確かだ
[PR]
by makitohigo | 2007-03-25 01:46 | 日記的なもの

発展的受動人間論

なんか少し分かってきた気がする

どうやら
「しなきゃならない」ことが「したい」
みたいだね

責任を果たしたい
必要とされたい

って思っているようだ

ふむふむ
なかなかロジカルじゃないか
なんで思いつかなかったのだろう

少し残念だけど
あんまり野心家ではないようだ
[PR]
by makitohigo | 2007-03-19 00:54 | 将来とかについて