そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:将来とかについて( 27 )

上海赴任につきまして

上海に出発する時間が迫っている
準備万端とは程遠いが、まあなんとかなるだろう とは思っている

ただ、心残りといえば、東京にいる皆様とろくに挨拶もできないまま
上海に出発しなければならない点だ

今日まで終電まで働いておりました
とはいえ、ご挨拶ができないのは、自分の至らなさであり
申し訳ないと思っております

よければ、是非遊びにきてください
近いし、安いよ


学生時代、めちゃくちゃな生活をして
結局、社会人になっても、やっぱり部屋は汚いし
生活は不規則で、場当たり的な生き方をしてしまい

ずっと、そこに危機感はあった
そして、自分の力だけでは到底解決はできない
という自信もあった

今、私の部屋は綺麗だし
ちゃんと積み立て貯金をしたりもしている

そして、到底一人では決断できなかった
上海赴任というチャレンジに踏み出せた

だからこそ、
私は、この上海行きの切符を、
なんとしても、ものにしなければならない
と思っている

絶対に勝ってやる 勝ち取ってやる
意地と根性でぶっちぎってやる

という覚悟の次第です
[PR]
by makitohigo | 2013-09-09 01:43 | 将来とかについて

ご報告

どうもこんばんわ
とてもご無沙汰しており、大変申し訳ないです。
もはや、チェックしている人なんていないかもしれないなかで
大変恐縮ですが、ちょっとご報告をここで致します。


この度、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました人と婚約を致しました。
また、仕事の都合で9月辺りから上海への転勤が決まりました。



ご報告が遅くなり申し訳ないです。
ちゃんと確定したら、と思っていたらずるずると遅れてしまいました。


はい、そうです。
転機というやつです。

ここまでこれたのも、周りのみんなのおかげです
色々とご心配、ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


さて
昔は、仕事をしていても
最悪、やめちゃってどっかの田舎に逃げてしまえばいい
なんて気持ちもあり、またその「気楽さ」を支えにしていましたが、
今は、仕事をする上での「支え」は違うものになっており、
また「仕事をする」という意味そのものが変わっています。

「守るべきもの」っていうと、なんか安っぽいんですが
でも、要はそういうことです。

かつては、たまに浮世離れしてしまっていた私ですが、
それなりに現実的になったのかな、なんて思ったりもします。

とはいえ、今後も今まで通り
ふんばるところはふんばり
駆け出すところは駆け出して行こうと思います。

とりあえず、上海で天下とってきますわ。
[PR]
by makitohigo | 2013-06-16 03:04 | 将来とかについて
仕事を変えて、実際に働きだしてやっと半年が経とうとしている
ただ、労働時間的には1年分くらい働いている気がする

とにかく労働時間は長い
(けっこう、自主的な部分はあるが)
正直、少々仕事ととりにいきすぎた感は否めない
力みすぎたかな

総じて、勉強にはなってる
前向きに取り組むこともできていると思う
ただ、ときにふと将来が不安になることはある
退職金もないし、一生働ける場所とは今のところ思えていない

まあ、向こう3年は目の前の課題をクリアしていく事に専念しようかと
キャリアパスについては、もう少し余裕ができてから考えたい

ともあれ
最近、「安定」という言葉を考えてしまうから
こんなことに不安を覚えてしまうようだ
今まで、どうでもいいと思ってたんだけどね
歳かな 違うかな
[PR]
by makitohigo | 2010-09-27 01:03 | 将来とかについて

過去と未来

今の自分は今までの自分の行動、選択一つ一つの積み重ねなんだろうな
って思うことがよくある

未来の自分はどうなってるんだろう
って思うこともある

どうなってるんだろうな

どういう未来を過去として背負って生きてるんだろうな

背負う過去をこれから選んで行動して決めていくわけだ
それはそれで楽しみだね
[PR]
by makitohigo | 2010-08-16 00:53 | 将来とかについて

今週で

今週で終わる そして始まる

感慨とかは 別にない

なんていいたい所だけど
やっぱりどうしても
思うところはあるよね


ほんと 手探りの人生になってきた
自分で決めて判断しなきゃならない範囲が
年々増えてくる

どんどん面倒になる この世界


定職を決めて 結婚してしまったら
それなりに 安定感出てくるのかな







う~ん
[PR]
by makitohigo | 2009-09-27 23:30 | 将来とかについて

幼い人

9月も気がついたら半ばに差し掛かった
時間の感覚が良く分からない

でも とにかく秋になるのだ
一年で一番好きな季節

将来的には
「秋は仕事しない」
なんて贅沢な生活がしてみたい



話が突然変わるけど
最近、どんどん選択肢が減ってきているように感じる

何がしたいかって?
それが分かれば苦労しない
ずっと昔から ペンディングしてきた課題が
未だに解決できていない

「大学に入れば何か見つかるだろう」
「会社に入れば何か見つかるだろう」

自分は 幼いのだな と切に思う
[PR]
by makitohigo | 2009-09-14 00:39 | 将来とかについて

ハッピーになりたいのだ

何がしたいんだっけ
何がしたかったんだっけ

って思う

今 歩んでいるこの道が
どこに向かっているのか
分からなくなってしまった

いつの間にか
手段が目的となっており
目的が手段になってしまっている

もういい歳して
まだ 一年後の自分が想像できない

いい加減 落としどころをみつけなければならない
そんな歳になっていると思う

でも
どうしても納得がいかない
納得がいかないって思い続けて
でも 結局妥協するところは妥協して

いつの間にか 知らない場所を歩いていた


俺は ただ ハッピーになりたいのだ


こんな単純な筈なのに
全然簡単じゃない
[PR]
by makitohigo | 2009-08-30 01:26 | 将来とかについて

現状維持

Keeping Status Quo is the best policy
(現状維持が最良の政策である)

わたくし
変革を外部から強く要求されない限り
現状維持を保とうとする性質があります

ディベートでもずっとNegativeだったしね



色んな意味で
そろそろ能動的に
変革を目指す必要があるのかな



思う次第です


思うだけなら
誰でもできます
[PR]
by makitohigo | 2009-06-18 00:10 | 将来とかについて

どうするか

何故ベストを尽くさないのか

と声をあげる
一方で

怠惰心が首をもたげる

何故ベストを尽くさなきゃならない

理想を持たず
力まず
マッタリと
スロウライフ

最高じゃないか




高校時代の
熱い想いを取り戻すには
少々怠惰な時間を送り過ぎてしまったようだ





最近
将来のことばかり考えてしまう

人生で
将来のことを
こんなに考えたことはない
と思う


どうなるか
は漢の思案ではない

どうするか

まだ 選択肢は無数にある

まだ


さて
どうするか
[PR]
by makitohigo | 2008-08-12 01:46 | 将来とかについて

働きたくない

ふと 昨日 全身に寒気が襲った

卒業したら
あと何十年かは
ずっと働いてなければならないことを想像したら


よくよく考えてみたら
悪寒がした


でも仕方がない
人間だもの
[PR]
by makitohigo | 2007-12-15 13:58 | 将来とかについて