そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:金欠日記( 7 )

自分のスウェットはちょうどおしりのところに大きな穴があいている
それでもはき続けているのには2つ理由がある


一つ目は積極的な理由
それは社会に対するメッセージだ

パンツが見えるか見えないかの狭間くらい短いスカートが許されるなら
おしりに大きな穴があいているスウェットも許されて然りではないか
もっとも、このスウェットの場合パンツは丸見えだが


二つ目は消極的な理由
それは逆説的な理由

そもそも人のおしりに注目する人がどれほどいるだろうか
もしいたとしたらそれは変態だ
とするとこういうことになる
変態ではない人間はおしりの穴には気づかず
変態はおしりに穴があるくらいでは自分を軽蔑することはないだろう


このように、一つ目の理由によっておしりに大きな穴のあいたスウェットをはく意義が見出され
二つ目の理由によって、それをはくことによるデメリットが解消される

であるから自分は大きな穴のあいたスウェットをはき続けている
[PR]
by makitohigo | 2007-11-22 08:56 | 金欠日記

自炊計画

スピード違反の罰金7万円を払いまして

え さて

お金がありません


えさて


お金がないときどうすればよいのか


1.ひきこもる

2.自炊する


これで2度ほど窮地を切り抜けてきたひごくん

今回もその方針でいこうかと思います



「自炊」
つっても
レトルトですけど


ご飯炊いて
レトルトをあたためる

楽だ

楽だから続く

そしてやせる やつれる


いいじゃない
金がたまってダイエットになるんだから 
一石二鳥ってもんだ


ま バイトしろって話だけど
[PR]
by makitohigo | 2006-10-24 12:30 | 金欠日記

神隠し

5万円が消えた

家賃のために貯金しておいたはずの5万円が消えた


思い出した

そうだ、おろしたんだ!

おろしたにも関わらず、そのことをスッカリ忘れてしまいまして
ずっと貯金には5万ある って思って
気楽に生きていた自分が
今思えば ほんとアホらしい


はああああああ


まじ、自分がみじめで仕方がない

労働しようとしない自分がみじめだ
働かなきゃ、お金は手に入らないなんて
当たり前なんだけれども

自分の社会不適合ぶりが身にしみるねえ


あはっ


借金とか膨れ上がってるし
家賃とか滞納しまくってるし

親に頼るしかないのかしら・・・

いや
それはできない
[PR]
by makitohigo | 2006-08-10 22:02 | 金欠日記

松屋と家賃と夏と「夏」

最近 一人で食べることがとても多い
ってか 松屋率がものすごい

お金がないと 一人で食べた方が絶対安くつく

とりあえず、当面の目標は家賃を払うこと
銀行に5万円ある
これで滞納している2ヶ月分の家賃を払える


手元には2万円

遊びにいかなければ いける

いけるんだけど
いかんせん夏だから
それも周りの多くの人にとって最後の「夏」だから

遊びに誘われるわけだ

そりゃ いくっきゃないっしょ
いくっきゃないよ



うわああああん

なんとかならんかねえ

なんともならんよねえ
[PR]
by makitohigo | 2006-08-06 03:27 | 金欠日記

金欠 涙涙の物語

ちょっと思い出しちゃった

いやね

昔さ 金欠で泣いたことマジにあるんだよね

今だから言うけど

平砂食堂っていう
大学の片隅にある
すっごい暗い食堂があるんだけど

そこでね
日替わり定食食いながら
なぜかね

涙が止まらなくなっちゃってさ

いや
これ
マジで

声を殺して泣いたね


なんだか
なんもうまくいかなくって
そんでもって金もないときたら

そりゃあ あんた
泣くしかないでしょ

みたいなノリで
本当に泣いちゃったんだよ

今も
なんもうまくいかないし
金もないけど

慣れちゃった

金のない生活にも
なんもうまくいかない人生にも
[PR]
by makitohigo | 2006-04-06 01:10 | 金欠日記

ダイエット

やせました

っていうか
やせていました

いやね
体重とか全然測ってなかってさ
ひさびさに
なぜか なんとなく
測ってみたんさ

そうなんさ

そいたらね
10キロか8キロ減

ピークが74だったか76だったかどっちかだったと思うんだけど
今はなんと66キロ

高校2年のときと同じ体重!

これぞ「金欠ダイエット」

ダイエットでお悩みの諸君
貯金を空にしてしまいなさい

食うに困れば
痩せられる

なんて単純明快で強制力のある
ダイエット法かしら!

おためしあれ
[PR]
by makitohigo | 2006-02-28 23:54 | 金欠日記

金とたばこと男と女

「所持金が底をつきました」

現在、財布の中には10円玉が何枚か
銀行貯金もたしか二桁
郵貯もたしか40円程度

はあ

これを見越して米とパスタは買ってあるから
まあ、食には事欠かなくはないんだけど

いかんせんね

あれだよ
あれ

たばこ

今朝、最後の一本を吸ってしまいまして
愛しのニコチンさんとはしばらくの別れです

あ 

もしかしたら、なんだか俺は恋人と離れる気持ちを味わってるのかも
こんな感じなのかな
言うじゃない 「片時も離れていたくはない!」 なんて
正直ひごくんは信じきれない部分あったけど

今なら分かる気がする

この気持ちなんだね
この なんとも言えない


イライラなんだね!
[PR]
by makitohigo | 2006-02-19 13:10 | 金欠日記