そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 05月 01日 ( 1 )

錯覚

仕事をしていると、どうしても錯覚しまうことがある

仕事ができるできないが唯一の価値になってくる
あいつはできない
あの上司は全然分かってない
やる気がない、周りが見えてないとか
それが全てになる

でも、それは間違っている
みんなそれぞれの人生があり
みんな必死に生きているのだ

いろんな形のアプローチがあるだけで
色んな価値観があるだけで

みんな頭をかかえて、悩んだり
思わず怒鳴ってしまったり
言いたいことが言葉にならなかったり
自分の殻に閉じこもったり

ぶつかったり
逃げたり
まっすぐ進んでみたり
遠回りしてみたり

こんなままじゃだめだってもがいてる人もいれば
とにかく今の自分を守ろうとしている人もいる

そこに正しさなんてないし
正解も不正解もないはずなのだ

だから尊重しなければならない
我々は常に他者の生き様を、悩みを、決断を
尊重しなければならないのだ


あまりに立ち止まって考える時間がなくて
とにかく、今を必死に生きていると
どうしても忘れてしまう
こんなあたりまえのことを

[PR]
by makitohigo | 2017-05-01 01:36 | 「生きる」ということ