人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後日譚の続きと自己分析と仮説と結論

後日譚の続き

昨日 あの事実を知らされたとき

「いいネタになったぜ。ブログに書こっと」
と自分に言い聞かせながら

心に鈍い重みを感じていた

敗北感なのか疎外感なのか
感情に題名をつけることは不毛だ

ともあれ
おかげで面白おかしく書こうと思ってたのに
ほどんどグチと僻みになってしまった

コンプレックスって こういうことを言うんだろうな
自分 かっこ悪い


って ここまで書いて
何を自分はここで表現しようとしているのだろうか
何でここまで自分を晒す必要があるのだろうか

という疑問にぶちあたった

誰が読んでるかも 把握してないのに

何でブログでこんなことを書いているのだろう
そして
いつまで自分はこんなことを書きつづけるのだろう

今までは自己顕示欲と少しの寂しさ って結論づけていたんだけど
もう少し踏み込んで考えてみた

そして
一つの仮説にいきあたった

そしてその仮説は一つの結論と
いくつかの決定的な事実を引き出した

まあ そうだよね そういう結果にしかならないよね
自分でも薄々気がついてたけど
やっぱり ここまでロジックを詰めてしまうと
さすがに やりきれません

でも 書きつづけます

この仮説が正しいのなら
おそらく これからもずっと
by makitohigo | 2008-11-03 02:06 | 日記的なもの