人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜のファミレス

やはり深夜のファミレスは面白い
都内某所、深夜のデニーズ

ある席では青年二人
タバコをぷかぷかさせながら
タバコは20歳過ぎたら辞めるべきか
ギャンブルは辞めるべきか論じている


もう一つの席では30代後半くらいの女性が二人
なにやらシリアスな話をしている模様
「もう別れなよ。なんでそんな辛い思いしなきゃならないのよ。」
恋愛沙汰のようだ


向かいの席では若い女性二人
遠くて会話はほとんど聞こえてこないが
雰囲気的にこちらも重そうだ
「自分の事しか考えてないんだよね」
などチラホラ聞こえてくる会話から察すれば
こちらも恋愛沙汰らしい



隣の席には高齢の女性二人
井戸端会議をしてらっしゃる
店員を交えて
店員二人はは他客に目を気にせず
おばさんの会話に混じってる
おい、さとうさん仕事しろよ
と思う


深夜のファミレス

色んな人間ドラマがそこにはある

さて 俺はといえば、
バイトが始まるまで小説を読みつつ、人間観察で時間を潰している次第である


あ ウンコ
by makitohigo | 2008-02-14 02:00 | 日記的なもの