そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

反則

亀田くんが反則で大バッシングされてますね

まあ、彼らの態度は最初正直腹たってたけど
パフォーマンスと思えば好感がもてる程度になった
むしろボクシング界にとってプラスの存在だし
いいんでないかと

で 反則について

自分、中学んとき弱小バスケットボール部に所属してまして
10年間公式戦0勝という伝説的なチームだったから

そんなチームで勝つ可能性を少しでもつかむためには
反則はひとつの戦術だと考えてたね

ペナルティーと費用対効果でファウルするべきとこはファウルすべき みたいな

「正々堂々」というのは強者のエゴイズムだ って思う

むしろ
嫌われても叩かれても白い目で見られても
「勝ち」にすがりつこうとする気持ちは評価するべきだと思う
っていうか評価してほしいと思ってプレイしてた


つっても亀田くんの反則は「勝ち」のためというよりは
「やけくそ」だったけどね

ま 若さだね 

もう少し賢い「反則」ができるようにならないとね
[PR]
by makitohigo | 2007-10-12 18:04 | 社会とか政治とか経済について