人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏なんだから

夏です

なんか
夏って引きこもりずらい

家の中にいると
暑くて仕方がない

部屋の中がもわもわしてくる

だから最近のひごくんは
けっこうお外に出る子だ

よく人に会う

やっぱり人にはたくさん会って話した方が良いと思う


もっと思うのは

自分が財産の持ち腐れをしてしまっていること

せっかくたくさんの知り合いがいながらにして
その中であんまり話したことがない人が多すぎる

これは問題である

いろんな人と触れて
いろんなネタを、価値観を自分のものにすることが
とっても価値あるものなのに

それをさぼっている


開拓はしばらくしなくてもよいかもしれない
それより
もってる財産をもっと使わなければ

秀吉はこういったらしい
「金を貯蓄することは、よい人材を牢屋に閉じ込めておくのに等しい」

逆も然りだ

「知り合いなのに、その人たちと話さないのは、お金を貯蓄することと等しい」

うん?等しくはないな

お金はなくならないけど(むしろ増えたりもする)、人と人とは疎遠になるからな
早いうちに話しておく必要があるようだ
by makitohigo | 2006-08-04 05:19 | いろいろおもうこと