人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穴 3

<つづき>

なんか 完全に文体が変わってしまいましたが
それは後でなおすとして

穴をドンドン降りていきますと

光がドンドン少なくなり

きがつけが
あたりは漆黒の闇に包まれていたのでした

さすがに恐くなりましてね

ポケットから携帯電話をとりだしまして
その携帯電話の画面から発せられる光で
安心というものを獲得しようと考えたのです

これは我ながら名案であると思いました
そして早速実践しようとしました
次の瞬間
その案があまりに安易なものであり
そして 
今現在自分には実現できることではないことに気がついたのでした


携帯電話がなくなっていたのです


いや
正確に記しますと
なくなっていたのは携帯電話ではなく
その携帯電話が入ってたポケットが
なくなっていたのです

これはどうしたものかと
ポケットを探しておりますと

ふと
自分のおなかのあたりに
ぽっかりと穴が空いていることに
気がついたのでした

はてさて
おかしいな
腹がへっている覚えはないのだけれど

腹に穴が空いてしまったのです
これは問題であると認識しました

腹があいてしまったら
腹の中が全部みえてしまう

別に自分が腹黒いという認識はないですが
しかし
それにしても私は聖人君子でもありませんから
やはり
腹の中をみられる というのはあまり気持ちのいいものではないのです

しかし焦っていても なにも前には進まない
そこで整理することにしました

今、自分自身は底の分からない漆黒のカフェオレの穴を降りている
そして
その自分の腹には穴があいてしまっている

まとめると ざっとこんな感じでしょうか

すなわち
今、問題となっているのは二つの穴であり
よって
問題を解決するにはこの二つの穴をどうにかしなければならない

そういうことなのだと 気がついたのであります

<つづく>
by makitohigo | 2006-06-22 05:44 |