人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憲法改正草案

久しぶりに朝まで生テレビを見た

すみません、最近全然ニュースとか見てなかったから
全然しらなかったけど

なにこの憲法改正草案

アベノミクスとかいう、ポピュリズムまるだしの
中二病政策で大衆迎合してるなって思っていたら
こんな憲法改正案を用意してたのか

色んな突込みどころがあるけど、
一番びっくりしたのがこれ

---
(表現の自由)
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。
2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。
---
2項が追加になってるんだけど
「公益及び公の秩序」ってなに?
なんでもありだなこりゃ

あと、これ

----
(家族、婚姻等に関する基本原則)
第二十四条 家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は、互いに助け合わなければならない。
---

いや、まあ、そうなんだろうけど
余計なお世話だよ、ばかやろう
憲法ってなんだっけ?

個人的には、全体的に時代錯誤っぷりが半端ないって感じる

これで支持率が伸びるんなら、恐ろしい国になっちまうな
by makitohigo | 2013-06-29 05:16 | 社会とか政治とか経済について