人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムの正月

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

正月は11日間ベトナムで過ごしました。
海外で正月を迎えるのは20年振りだろうか。

日本に帰ってきたとき、最初に思ったのは
「うわ、沢山日本人がいる!」
だった。

ベトナムで、たまに日本人らしき人をみると
親近感が湧いた
その日本人が沢山うじゃうじゃいる

少し昔を思い出す
アメリカから帰国した頃
日本でアメリカ人らしき人をみると
親近感が湧いた
日本は馴染まないとすら思っていた

長い年月ですっかり日本人になっていたことを
思い出させられた


まあ、でもそんなことは正直どうでもいい
そんなことはどうでもいいのだ



11日間とても幸せでした
ほんとにどうもありがとうございました
by makitohigo | 2013-01-21 01:23 | 日記的なもの