人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現時点での総評

今回の件に関して言うと
多くの人に感謝をしなければならないと思っている
まあ、直接感謝の言葉を述べるなんてことはしなけどね


びっくりする自分に出会えて、光栄です

なんだかんだで、いざとなればなんとかなるだろ
なんて思ってた私は甘かった
多分、誰もが、早ければ中学生、遅くとも高校生か大学の初期段階で歩んだ道を
私は今更、歩いてしまっているんだと思う
こんなにも難しいものなのかと、日々頭を抱えている
たまに、逃げたくなる

なんだかんだで、人生ってのも
ゲームのステータス上げに近くって
重きをおいたものは成長するし
ないがしろにしたステータスはやっぱり上がらないんだ
ってのを実感している

後出しみたいであれだけど
高校3年のとき「ニューシネマ・パラダイス」って映画をみて
間違った決心をしてしまった
人がもっともコストをかける物事を犠牲にすれば
なんかでっかい事ができるんじゃないかって思った

結論として分かったのは、私はそんなに器の大きい人間ではなかったということ

別にネガティブになっているわけじゃない
本当に、一つの結論というか答えが出たっていうこと



この歳になって、周りの誰もがレベル30とか40くらいになっている中
まだレベル5くらいの自分に対して
粘り強く向きあってくれた人には、本当に感謝する他ない

そして一方で、自分の情けなさを思う
ちょっと得意な分野で、得意顔になって
不得意な人に対して、向きあおうともしなかったのは、本当に猛省するべきだと思う

なんていうか、出し抜いたと思ってたら
その実、完全に間違った道を歩んでしまってたっていうか
やっぱり、慣習にはそれなりの根拠があって
それに乗っかるのが最善の道なんだな
って思います 
いや皮肉とかじゃなくって 本当にそう思う

今更、どうしようもないのかもしれなけど
できるだけ努力はしたいと思っている



多分ね、デフォルトでレベル20くらいあるイタリア人くらいじゃないと
この生き方には無茶があったんだよ
くっそ、イタリア映画にはめられた
by makitohigo | 2012-05-02 02:21 | 「生きる」ということ