そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆとり世代

「ゆとり」と言われたら
「うっせバブル」って言ってやればいい

これから日本を変えられるのは「ゆとり」世代だと思う
一辺倒で退屈な発想しかない「横並び世代」より
今、日本が必要なのは「自分で考えられる」人間だ

団結してなんとかなる時代は終わったのだ
個性を押し殺して、周りに流されるだけで発展できた時代は終わったのだ

「学力のランキングが下がった」なんてバカな事をいうやつがいる
自分で考えることができずに、テストの点ばっかり良い人間が作り上げた国の顛末が今のこの国だ

夢も希望も奪い取っておいて、今の若者はやる気がない
なぞと寝言をいう団塊世代やバブル世代は、
自分たちが築き上げてきた膨大な借金をなんだと思っているのだろうか
あれは間違っても飾りなどではない 我々が負っている現実なのだ

苦労を知らないだのなんだのと
苦労する甲斐のある物をつかんで離さないで言えてしまう
おめでたさには驚きすら覚える

こちとら生まれてこの方、「不景気」しか知らず
前の世代がゆるゆるやってきたせいで、今はもう競争社会、格差社会に移行する他ないのだ

どいてくれ 道を明けてくれ
我々は前を向いて歩く他ないのだ
自分たちの既得権益の為にその道を塞ぐのはやめて頂きたい
[PR]
by makitohigo | 2010-05-01 01:39 | 社会とか政治とか経済について