人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤羽

赤羽に住み始めて 1年半強くらい経った

駅につくとたまにやってるたこ焼きの屋台でよくたこ焼きねぎソースを買ってく
最近「いつもありがとね」と言われるようになった

近くのコンビニに行くと「あ、どうも 今日はたばこは?」と聞かれる(人によるが)
「いる」、と答えると マイセンライトをとってくれる

近くのファミレス行くと、これも人によるが
「お一人様、喫煙席ですね」と質問ではなく確認されることが多い

クリーニング屋さんではいつも袋をもらわず(有料だから)にいたら
最近では「袋いりますか?」と聞かれなくなった

こういうのって なんだかいいよね 
赤羽に愛着が沸いてくる
by makitohigo | 2010-04-11 04:22 | 日記的なもの