人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロミオとジュリエット

今日は動画紹介です。2本ほど。
どちらもシェークスピアの悲劇「ロミオ&ジュリエット」をモチーフにした映画の導入部分です。
まあ、有名だから知ってるか

まずは「west side story」の最初
中学校の頃みたときは笑いが止まらなかった。
ミュージカルを基に作った映画で、芸術的であるということを差し引いても
動きに笑ってしまう自分はセンスの欠片もない、低俗人間なんだと思う。
ただ、ティーンの「で お前等何がしたいんだ?」というのを
ほんと上手く表現しているのはさすがミュージカルだね。





次に「ROMEO † JULIET」の導入部分。
こっちはマフィアの抗争となっております。
同じ若者の小競り合いですが、次元が違う。てっぽう出てくるからね。
初めてみたときはオープニングが格好良すぎて感動してしまった。
ティボルトのガソリンスタンドでの喫煙は頂けないけどね。

この後、イケメンが出てきます(ディカプリオ)が私が好きなのは最初だけ。
後はくだらんラブストーリーね。観る価値n(ry


by makitohigo | 2010-01-09 14:38 | 日記的なもの