そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

政権交代と政界再編

政権交代
何が起こるか分からないけど
何かいいことが起こりそう
何て思っているんじゃないですか?

自民党の論法


馬鹿にしているのか
と思ってしまう


いいことが起こるかはわからない
むしろ、いいことが起こる方が
可能性としては 低いと思う


だけど、濁り淀んだ水を
入れ替える必要はあるんだと思う

一度スクラップにしないと
もうこの国に未来はないと思う

そういう意味では
「自民」と「民主」という枠組みを超えた
政界再編が必要なんじゃないかと
個人的には思ってる

とりあえず 最初のステップとしては
政権交代は必須だと思う
それで上手くいかずに
政界再編というシナリオを期待している

留まれば 淀み 淀めば 腐るのは
この世の常なんだと思う
[PR]
by makitohigo | 2009-08-24 23:27 | 社会とか政治とか経済について