人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エゴイスト

私は臆病である
人を失望させること
人に嫌われることに


「今回の決断は辛い決断だった」
なんて歯の浮くようなことは言えない

正直、決断そのものは辛いものではなかった
残された人たちが多大な迷惑を被ろうと
「仕方ない」と割り切れる

彼らも割り切っているのだ


ただ それを
すなわち「ご迷惑をおかけしますが、
私は自分の好きにさせていただきます」
ということを相手に告げることは
非常に辛かった

認めなければならないのだ
自分がエゴイストであることを
これが辛い

ほんとに 身勝手なこと この上ない
なんだか 卑怯者なような気がしてならない

多大な迷惑をかけるのだ それは事実なのだ
ならば 声を大にして言うべきなのだろう
「俺は自分勝手だ。俺は好きにやってやる。
 お前らの迷惑なぞ知ったことか」
と。そして嫌われるべきなのだろう。



認めたくないものだな、自分の若さ故の身勝手さというものを

ま 若さ故かどうかは 知らんけど
by makitohigo | 2009-08-16 22:49 | いろいろおもうこと