人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんこんなで どんなもんだ


by makitohigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画2つ

coffee and cigarettes
という映画を観た
2003年公開のモノクロ映画

11個の短篇集 オムニバスとでもいうのかな
煙草を吸い コーヒーを飲む ただそれだけ 基本的には
色んな人が 色んなシチュエーションで
特に話の筋とかもない
ただ、妙にコーヒーを飲みながら煙草を吸い 誰かと語りたくなる
そんな映画だった

チェ 39歳別れの手紙
という映画も観た こちらは劇場で
チェ 28歳の革命の続編

昔みたチェ・ゲバラの映画と違い
政治色が薄かったので観やすかった
はっきりとプロガンダ目的の映画は興醒めしちゃうからね
まあそれはいいや

この映画はどちらかというと記録映画のような感じだった
淡々とゲリラ活動を描く映画
特に大きなドラマもなく 感動のストーリーもなく
事実を映像にした(かどうかは分からないけど)ような感じ 
ドキュメンタリーテイストな映画 だった

ただ 最後のエンドロールが沈黙のまま流れていったのは印象的だった
そこに「製作者の意図」を初めて感じることができた
by makitohigo | 2009-02-15 03:33 | 日記的なもの